鹿児島旅行【紫尾庵~宿泊部屋偏~】 | ハナの自己満足ブログ

ハナの自己満足ブログ

温泉旅行、ランチ、家族のこと日々のどうでもいいことをつづっていこうと思います。

そしてー。

いおワールドから車で約1時間半

宿は『紫尾庵』です。

1年前に泊まった『手塚ryokan』がすごく良かったのでリピートしようか悩みましたが

旦那が「できれば違うとこに泊まりたい」っていう考えの持ち主なんで、こちらに決めました。

口コミの人数は少ないけど評価がかなり高い!

去年に引き続き、ゆっくりするのが目的の私達。

15時ちょっきりにチェックインしました。


ウェルカムドリンク&デザート

黒豆茶とりんごゼリー。


小さいバーがありました。おしゃれ



チェックインの記入を終えて部屋に向かいます。





今回泊まったのは露天風呂付きの「せせらぎ」


事前にさんざん調べたら「アメニティは全部あるから何も持っていかなくても大丈夫」

という結果だったので、化粧水とかにこだわらない私はホントに何にも持っていきませんでした。

その通り、ほとんどなんでもありました。

・バスタオル×3枚(なぜ4枚じゃなかったのか不明)
・フェイスタオル4枚
・化粧水
・フェイス&ハンドソープ(兼用のやつ)
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
・ボディタオル
・綿棒、コットン、ひげそり、シャワーキャップ

などなど…

でも、個人的に洗顔料と化粧水&乳液だけは持っていけば良かったなと思いました。

乳液がなかったのでね。

温泉成分が『化粧水いらず』のような感じだからかもしれませんが…温泉についてはまた後程。




3人がけソファーとかが希望だったですが

このソファーはリクライニングしまくりですごくいい感じでした!

奥のほうには足おくやつもあったし。

旦那に譲りましたけども。


テラス

部屋は禁煙ですが、テラスで喫煙できます。

旦那は、これは理想だったようで喜んでました。私に煙吸わせたくないけど自分は気楽に吸いたい、みたいな。

寒そうだったけど。




お茶・珈琲あり。2リットルの水(無料)が冷蔵庫にあって、自由に飲めるのもうれしかった(^^)


トイレもきれい。手洗いが自動でした



ベッド?マットレスに布団がしいてある感じ。

ぐっすりでしたニコニコ

部屋は広くはなかったですが、すごくゆっくりリラックスできました!!

つぎは温泉偏です。