京都(3日目)① | ハナの自己満足ブログ

ハナの自己満足ブログ

温泉旅行、ランチ、家族のこと日々のどうでもいいことをつづっていこうと思います。

3日目の最終日は観光です。


荷物をホテルから京都駅に送ってもらい、


まずは清水寺へ。








この角度からの清水寺ってよく見るけど





このアングルってなかなかないですよね。






清水寺を後にして

2年坂・3年坂へ。



2年坂にある、「おちゃのこさいさい」というお店。


私新婚旅行も京都だったんですが


2年前来たときにも寄って


ここで食べるラー油を買ったんですが


これが辛い辛い辛い!


当時私の中で辛いものが流行ってたんですね…


やばいからさです。でもうまい。


辛いものブームはもう終わりましたが


今回ももちろん買って帰りました。




寧々の道に移動し、昼食。


『花咲 萬治郎』です。


超調べて発見しましたが


有名な京料理やさんなんだそうです。



















お上品な味でした。


これで3600円だったかな。


生湯葉のうどんあたりでもうおなかいっぱいだったんですが


ご飯ものがお寿司だったので…


しかもイクラのってるし…


少し残したけどおいしくいただきました。



つづく。