宮之城温泉『手塚ryokan』お風呂・料理 | ハナの自己満足ブログ

ハナの自己満足ブログ

温泉旅行、ランチ、家族のこと日々のどうでもいいことをつづっていこうと思います。

だいぶあいてしまいましたが、旅記録の続き。

家族湯






2人で入るには広々!宿泊者は無料で1回利用できるのもうれしいです。

3時にチェックイン・ついてすぐ部屋のお風呂に入り、17時に家族湯予約。

18時半から夕飯でした。タイミングはバッチリでした!

先付け


らっきょう苦手なんですけど、しまらっきょうは食べれた。酒飲みにはたまらんですな。

お刺身


はまぐりのお吸い物。絶妙な塩加減


ブリのトマトソース煮込み的な…

正直言うとこれは和風で頂きたかった。旦那も同意見だったようです。

メダイの味噌焼き


焼酎。なんて名前だったか忘れましたが、フレンドリーなスタッフの方がおすすめしてくださいました。辛口だけど飲みやすかった!


あんこうと野菜の唐揚げ。甘辛い味噌のようなソースでいただきます。おいしかった!


ベーコンの茶碗蒸し。珍しいです


そしてメインの黒毛和牛しゃぶしゃぶ。おいしくないわけがない。


このあとご飯とお味噌汁がつきましたが、「おなかいっぱいなんでごはんはいらないです~」と言ったら、帰りにおにぎりにして持たせてくれました。なんて心遣い。

デザート。抹茶のババロア

私も旦那も抹茶味のデザート苦手なんですけどこれはおいしかった!そしてそして


前もって誕生日で伺うことを言っていたらこんなサービス!なんてこと!

本当サービスまんてんで素敵な宿でした。

部屋に戻り、ごろごろして風呂に入って…
夜はぐっすり。


朝食。

オーソドックスな朝食ですがおいしかった!

平日ってのもありめちゃ静かでした。
また伺いたいです(^^)