猫と一緒に良きかなを拾い集める週明け | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

火曜日

朝のおつとめ

小枝が増えた

雀や小鳥が巣作りにもってこいの太さだけど

車に潰されると

これが結構見苦しい


落ち葉より小枝の方が気になる今日この頃

樹の根方に戻して

良きかな①

パンジーの花をひとつ瓶に入れて

朝ごはん

ホットミルクと茄子の煮物

😼鼻の傷また 増えてません⁈🙀

野暮仕事をしていると

いつのまにか

時間が過ぎていく

最近(ますます)のんびりやさんなもので・・

でも 丁寧に味わいながらしたいので

それも良きかな②


ひと仕事終えて

足の乗物でブラブラお買い物

(ワクワクする)お掃除用具と工作用の糊を買って

公園を廻る


ドングリがいっぱいの木

(熊がいたら喜ぶんだろうなぁ)

この前図書館で読んだ

『ドングリと山猫』


ドングリたちにも

それぞれ

言い分があるらしいけど・・

(残念なことに 私には聞こえない)


宮沢賢治の世界って不思議だ

どこかに連れていかれるのよねぇ

危ない危ない

帰ってきよしぃニャア


無事帰宅


お昼ご飯は焼飯

柔らかめのご飯で作ったので

糸唐辛子がよくなじむ

良きかな

食後 気分に合わせて

Amazonプライムで

『そして、バトンは渡された』をみる


配役がはまっていて良きかな③


途中休憩で

ミルクを飲んで・・

少し運動不足かなぁ

お腹が出てきた・・😼わてのことかニャア

(🙀私のことです)


晩御飯の前に時間合わせで

スイカゲーム

最高得点が出た!

良きかな④


晩御飯は作り置きの

シシャモの南蛮漬けと青梗菜とお揚げさんの煮物


寒いので野菜とキノコのお鍋であったまろう


先週後半の疲れが少しずつとれていく

良きかな⑤


ゆっくりしなはれ

ゆっくりしすぎて

冬ごもりしそうだわぁ

そばにいてくれてありがとうね