お家での楽しみ探し♡ | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

お天気よりも雨降りのほうが

お家でほっこり落ち着けるから好きな方だ

 

なので

自粛に苦はないほうだと思うけど

 

出ないのと

出ちゃダメ

とでは  心持が違う

 

その何とも言えないもやもやをどうするか・・

①読書

・本を整理(書棚を作る)

・図書館に行く(本にまみれる)

・本屋さんで(好きな本を求める)

・ブクログの整理(感想かな)

②料理

・バラエティに富んだ献立づくり(和・洋・中・・)

・テーマを決めて食事を楽しむ(薬膳・侘びさび・コース・・・)

・食品の管理(回転させること)

・食器の厳選(使ってない物はいらない)

③掃除

・持ち物の把握

・道具の手入れ

・植木の手入れなんかも

やりたいことを出していくと

できないことより

できることが多くて

どんどん

もやもやが消えていく・・

 

できないじゃなく

どうしたらできるかの発想は必要だ