楽しみなお弁当!と全豪オープン大坂なおみの魅力! | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

ぺちゃんこお弁当は

どうやら

解決したみたいだ

 

第1段階は

・ダイエット弁当の挑戦

安全安心・昼の食べたもの把握に加えて

”腹回りが・・”の声を拾った

 

第2段階は

・ぺちゃんこ弁当の改善

”食べようと蓋を取った時も作った時のまま食べさせたい”

自己満足のため

到着後の食べる前の様子を"片寄ったりしてる?"とさり気に聞くと

”入れたときのまんま!”と答えが返ってきた

よし よし

 

第3段は

・栄養バランスに注意

ここにきてようやくか?だが

”食材の品目を増やす!だ

 

ちなみに今日は

 

お米・(ふりかけは除外する)

ウインナー・レタス菜

鯵(冷食)

蓮根・人参・玉ねぎ(あご・白えびのドレシングは除く)

ピーマン・塩こぶ

ブロッコリー・胡麻

トマト

の計13品目

まずまずかな?

蛋白質不足が気になり

"鯵のフライ(冷食)を入れよう!"としたら

相方が

"また僕を太らせようとする"(笑)

 

今朝はWOWOWの

全豪オープンを観戦しながら

お仕事

 

1回戦

大坂なおみvsチェコのボスコバだ!

 

・・・オーストラリアでは森林火災で

日本の面積の半分の広さが消失

現在も燃えているという・・・

 

今もいろんなところで

いろんなことが起こってる

顔をあげれば

見えることは多い

 

スポーツもしかり

昨夜は(京都)駅伝

その前は(イタリア)スキー

今は(オーストラリア)テニス

・・・

 

それにしても

大坂なおみ

堂々としていて素敵だ!

自信に満ちてる


筋肉質で引き締まった彼女のプレイ


ショットがコンパクト


決めた後は

左のこぶしを小さく握り締める

 

でも

不遜じゃないとこが好きだな

表情は動かない

実にチャーミング!

 

1時間20分

2セットで初戦突破!

この1週間は

Let's  TRY&enjoyだね


私も  今週は忙しい週になる

私もそうふるまえたらいいな


彼女は

インタビューの最後も

日本のファンにボールトスした

「良い1日を!」

 

魅せられるのは

健全な身体と簡素な精神・・

そんなとこかな