まずいよ、まずいよー。

体重がレッドゾーンに入ったよ。

あんなに汗かいて動き回ってるのに、これはいったい???

 

そうだ。

アイスのせいだな。

毎日、帰宅後のアイスを楽しみにがんばってるんだから。

アイスの楽しみを奪われたらがんばれない。

何か対策を立てねば・・。

 

 

そんなことを思う朝でしたが、

オットの「とんかつ食べに行こうか」の一言に、即「いいね!」。

 

 

 
 

 

 

今月初めにオープンした、かごしま黒豚とんかつのお店

「さつま花亭」です。

 

 

 

内装が素敵♪

 

 

 

 

あら。ピンボケですね・・

揚げるのに時間がかかるから・・と、まずは、このお膳が先に出されました。

生野菜たっぷり!

れんこんのきんぴらもおいしい~。

あとはお味噌汁とお漬物ね。

2種類のタレと、塩と、からしがついています。

 

 

 

 

わたしはロース、オットはヒレを注文。

換えっこして食べたけど、どちらも美味しかったです。

食レポ、下手でごめんなさい。(誰にあやまってるんだ?)

 
タレはもちろん美味しいんだけど、
塩は甑島の塩ということで、この塩との相性も抜群。
「最初の一切れを塩で食べてみてください」って言われたけど、
真ん中の一切れも最後の一切れも塩でいただきました。
 
大満足♪
 
 
 
 
さあ!
これからダイエットです!
今夜は、ごはんと梅干と冷奴でいいわ。