今日は仕事が3時過ぎに終わりまして、友人Aも上がってきたので、ロッカー前のベンチでなんとなーく おしゃべりしていたら、いつのまにか1時間も過ぎていました。

たまーに、こういうことがあるんです。

今日はすっ飛んで帰って、甘酒作りをスタートするつもりだったのですが。

 

そのおしゃべりの最中に、娘から、妹から、yomejoから・・と、次々にラインが来て、画像もバンバン送られてきて・・

ありゃりゃ~、どうしましょ。

 

娘はタマスタ(ホークスの2軍の球場)デビューだったそうで。

妹は姪っ子の結婚式の前撮り写真を見たい?という用件。

yomejoからは、ゆうくんの遠足の写真がいくつか送られてきました。

 

 

家に帰って、まずは甘酒作りからスタートしました。

いつもはおやつから始まるのですが。

トリセツを見ながら仕込んで、そのあと、先ほどのラインの返信をそれぞれに。

 

すると、それぞれからの返信がまた次々に届きます。

娘とのラインは、個人のと グループトークの両方に分かれて別のトークを始めてしまったので、わたしのすまほはライン4本が交錯している状態です。

返信をポチポチ打ってる最中に、着信音がピロンピロン鳴りまくり~。

え?今度は誰から?

脳の血流がよくなってる感じです。

こんなおしゃべり、楽しくてしょうがない。

JKたちには日常茶飯事かもしれませんが、ばーちゃんには珍しいことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                     にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
                                                                 にほんブログ村