小2長男、頑張りました! | 小3長女&小2長男&年中次女と働く母ちゃんの日々

小3長女&小2長男&年中次女と働く母ちゃんの日々

子育てメインに手作りや仕事のことを色々と。
数年後に振り返って楽しむ為に子育てを記録します。
フルタイム勤務しつつ子供3人をワンオペで育てています。夫は単身赴任中。
ドタバタな毎日を綴っています。

この土日、小2長男が頑張りました!!


まず、土曜日。


スイミングの進級テストで久しぶりに合格キラキラ

やっと、やーっと、クロール25m合格しましたグッ

3歳からスイミングに通い始めて4年半かかりましたチュー


受からなすぎてスイミング嫌いになってきているなーと感じていましたが、進級したことで、本人のやる気がまた復活したので、やる気があるうちは通ってもらいたいと思いますニコニコ


そして今日は、自転車教室に参加してきました!


4歳前半で自転車に乗れるようになった長女。

同じようにやれば長男もすぐ乗れるようになると思っていました。


が、長男はいくら練習しても乗れるようにならず、気付けば小2ガーン


スイミングの遅ーい上達具合といい、長男は運動神経が壊滅的だな、、、と最近は認識しています笑い泣き


自転車で出かける時は、小3長女は自分の自転車に乗り、4歳次女は補助輪付きの自分の自転車に乗り、そして小2長男は私の自転車の後ろに座るスタイル笑い泣き


4歳次女も、すぐに乗れるようになる気がするけど、そうなると長男の自尊心を傷つける恐れがあるので、長男が自転車に乗れるようになるまで、次女の補助輪外しての練習はできませんアセアセ


で、こうなったらもう、自転車の乗り方を教えてくれるプロに頼もう!ってことで、自転車乗り方教室に参加しました。


休憩込みで6時間頑張って…



乗れるようになりませんでした笑い泣き



順序立てて、かなり手厚く教えてもらえるのですが、結局1人で乗れるにはならずゲロー


もう1日参加したら乗れるようになりそうなのですが、この自転車乗り方教室、無料なのもあって大人気で、なかなか予約が取れませんアセアセ


身体がバランス感覚を覚えているうちに家で練習しないとグー