鼻にアイロンビーズ | 小3長女&小2長男&年中次女と働く母ちゃんの日々

小3長女&小2長男&年中次女と働く母ちゃんの日々

子育てメインに手作りや仕事のことを色々と。
数年後に振り返って楽しむ為に子育てを記録します。
フルタイム勤務しつつ子供3人をワンオペで育てています。夫は単身赴任中。
ドタバタな毎日を綴っています。

タイトルのまんま!!

4歳次女がやらかしましたガーン


久しぶりの投稿なのに、くだらないネタですみません、、、


最近、アクアビーズとアイロンビーズにハマっている4歳次女。(どっちもまだ対象年齢に入ってないんですけどね…)


土曜の夜。


いつも通り、せっせとアイロンビーズで作品作りしていると思っていたら、突然泣き出し、『どうしたの?』と聞くと、


『アイロンビーズ、鼻に詰めちゃった…』と


はあーーーー???不安不安不安


見ると、鼻の奥にアイロンビーズが。

ライト照らしつつピンセットで取ろうとするも、上手くいかず。


思いっきり、鼻をフンッてして息出してみな!と言うも、出てこず。。


市の救急病院に電話すると、耳鼻科はもう時間外。紹介された救急対応の耳鼻科は家から車で40分の場所ガーン


まあ、そのうち口に降りてくるだろうし、様子を見るか。と思ったけど、次女が病院に行きたいと言うので、行くことに。

↑この時点で20時。外は小雨。


雨の夜の運転はできればしたくないけど…やむを得ず、、、


で、家を出て20分くらいして、突然次女が『口に出てきた!』と。

運転中で対応できなかったので、『ティッシュにペッてだしな!』と指示すると、次女がまた泣き顔で『飲み込んじゃった…』と、、、


『じゃあ明日うんちと一緒に出てくるね。良かったね、鼻からは取れて。』と話して、Uターンして家に引き返しましたダッシュ


土曜は朝からずっと習い事の送迎が続くので、夜はHPゼロに近いのですが、1日の最後にこんな事が起きてホント疲れた日でしたガーン