離乳食開始! | 小3長女&小2長男&年中次女と働く母ちゃんの日々

小3長女&小2長男&年中次女と働く母ちゃんの日々

子育てメインに手作りや仕事のことを色々と。
数年後に振り返って楽しむ為に子育てを記録します。
フルタイム勤務しつつ子供3人をワンオペで育てています。夫は単身赴任中。
ドタバタな毎日を綴っています。

次女 0歳5ヶ月半。

今日から離乳食を始めました爆笑

まずは10倍粥を作ったのですが、ブレンダーがあればあっという間にドロドロの状態に!

でもブレンダー、買ったのは2人目の時なんです。

1人目の時はせっせとゴリゴリしたり裏ごししたりして離乳食を作っていましたゲロー

今考えると、よくそんな手間なことやってたわ…

しかも、当時も既に仕事復帰していたのに…

1人目だから出来たとしか言えない。
今だったら無理無理。
ぜーーーーったい無理!!


で、次女さん、上手にパクッとは出来なかったけど、特に吐き出しもせず、3口食べましたイエローハート

上2人の時は、離乳食専用のお皿とスプーンを利用していたのに、3人目ともなれば、テキトーなお皿に普通の大人が使ってるスプーンでアセアセ

しかも離乳食を始める時は平日午前が良いと言われているのに(何かあったらすぐ病院に行ける)、土曜の晩ご飯の時間帯に離乳食開始するっていうねアセアセ

適当でほんとごめん、次女アセアセ

でもたくさん美味しいご飯を作るから、これからいっぱい食べてね星