mumuさんのお味噌の会 | 迷い猫ちゅぴごんのきゅるる

迷い猫ちゅぴごんのきゅるる

天使のような迷い猫ちゅぴごんと

チョコちゃん
キャルミーくん
きゃぴちゃん
4匹の猫と暮らす
主婦

最近の事を
書けてる
ちゅぴごんです

mumuさんの
お味噌の会
行ってきました

今回は
コモちゃん
かおりんさん
ご一緒



麹と塩を
両手で
擦り合わせて

大豆を
潰した物と
茹で汁を
混ぜ合わせ


タッパーに
ガンガンと
空気を
抜くように
入れて

塩で
カビ防止を
して

昆布で
覆い

涼しい場所で
気長に
夏を越えて
発酵を
待ちます

mumuさんが
ティータイムに
アップ
サイドダウン
ホットケーキ
ミックス
作ったのを
恵んで
くださいました
ほんとに
美味しかった
❤(ӦvӦ。)

かおりんさん
チョコと
焼き菓子を
恵んで
くださいました
❤(ӦvӦ。)


mumuさんの
購入された
素敵な食器
お料理お上手な
mumuさんは
何を盛り付ける
のでしょうね


コモちゃんから
頂きました
猫のクッキー
可愛い💓
関西おだし
お初なので
楽しみです♡

かおりんさん
から
頂きました💓
上のマスク
ほうれい線が
消えるんだって!
左下の
猫ちゃんの
夏用クッション
夏にお披露目
しますね

mumuさんから
おかず味噌
猫ちゃんの
ご飯のサンプル
頂きました💓
これ
みんにゃ
喜んでましたよ
おかず味噌
作ったら
載せますね


この日の
かりんちゃん
やる気満々
(笑)

のびちゃんは
いつものように
ここで
寝ていました


後で
出てきて
くれたんだよ💓

mumuさん
コモちゃん
かおりんさん

楽しかった
ありがとう💓💓


オマケ

次女の
お膝の
きゃぴこ


いない

いない

ばぁー💓

次女が
帰省する度に
隠れる
(笑)

そして
帰る頃に
こうなる
(笑)

コメント
お休みです