こんばんは!
今日から仕事のはなです。
いやー…久々に行きましたけど、午前中でもう帰りたくて仕方なかった真顔

休みすぎなんですよね笑 うちの会社は一括で夏休み取るので、旅行に行く時はすごく良いですけどこの夏はコロナだからどこも行ってないし、ほぼフットサルやってたし、ただちょっと長い休みみたいな感じだったなー…

夏らしいことといえば、ちょろっと花火やったくらい😗それはそれで楽しかったんだけどね😃

そして今日は遂にカツラをとって出勤しましたウインクお話はまだ治療を開始する前ですが、今の状態は有働アナみたいな髪型になってて、この猛暑の中カツラがしんどくて、もう取っちゃうか!って覚悟を決めて出勤しました。

出勤してる途中ちょっと弱気になって、
『やっぱ被れば良かったかな…』とか
『お守り代わりに持ってくればよかったな』とか思ってました。


でももうここまで来たから、腹を括ろうと思って思い直して出勤。

職場に着いて、私の事情を知ってる人は優しく声をかけてくれました。

理解してもらえるって有り難いですよね。

ただマスクをつけてるせいもあり、あまりの変わりようにみんな誰だかわかってくれない滝汗

大体みんな私の前でSTOPして、ジーーーーーっと見てから認識するって感じです真顔

人によっては、かなり良いリアクションしてくれる人もいましたニヤニヤ


そこで一番嬉しかったのは、私の事情は知らない別の部署の方が短くなった事に気付いてくれたんです。そこでのやりとりで…

Aさん『あれ⁉︎ねぇ、髪の毛切ったポーン⁉︎』

はな『そうなんですよー!可愛いですかニヤニヤ⁇』

Aさん『うん!可愛いよウインク✨』

はな『えーーーーポーン‼︎嬉しい嬉しい普通に嬉しいデレデレ


と、まぁこんなやりとりをしたんですよね笑
お気づきの通り言わせた感満載ですが笑、私の中では凄く嬉しかったんです✨

ほんのちょっとしたことですし、言ったAさんは何も思ってないと思いますが、私に取って自信を持って明日からもこの髪型で行こうと思える出来事でした✨





明日も頑張っていくぞーウインク‼︎











はな