こんにちは!
昨日の夕立ち凄かったですね💦
あんな激しいの久々に見たかも…今後も頻繁に発生するようなので皆さま気をつけて下さいね💦





以下からは私の病気の話になります。
苦手な方はスルーをお願いします。






















































前回の続きです。

まず駆け込んだ病院は近くの皮膚科





※私、この病気にかかって初めて知ったんですけど、円形脱毛症の場合って皮膚科なんですね。なんだか気ちょっと意外でした。






ここの皮膚科の先生は丁寧で、個人でやってる皮膚科にしては珍しい特定疾患対応の所でした。そこで状態を説明し髪の毛と頭皮をみてもらうと、





先生『抜け具合がかなり激しいですね。とりあえず、血液検査しましょう。』






血液検査?と思ったのですが、病気によって脱毛が現れることもあり、疑われるのは膠原病、バセドウ病、橋本病などの甲状腺の病気が隠れてることもあると言われ、先生の指示に従い血液検査とアンテベートという緑色の液体薬とセファランチンというお薬をもらい、その日は終了








結果は2、3日後と言うことで待つことに…
こう言う時って異常に時間が長く感じますよね











日が過ぎるごとに抜けていく髪の毛











アンテベートを塗っても、セファランチンを飲んでも一向に効きやしない














しかも2、3日後に結果が出るのでこちらから電話すると言われていたのにも関わらず、一向に連絡が来ないので、こちらから連絡するともう結果が出てるので聞きにきて欲しいとのこと













…絶対忘れてたろ!!!








こっちは不安いっぱいで許容レベルが低下していてイライラするし、さすがの私もこの時期ばかりは落ち込みましたね真顔






そして検査結果…







先生『特に血液の異常等は見られませんでした。なので甲状腺の病気の影響ではないですね。











ここにて私、号泣









なぜかと言うと、もし甲状腺の病気ならば脱毛もその病気のせいに出来る。でも検査結果の異常がない今、なんのせいにすればいいのかパニックなっていました。







体の調子が悪いわけでもない…

太り気味とかでもない…

ストレスも我慢できるくらいなのに…









なんで…








なんで……








なんで私が!




それが涙となってぼろぼろ出てきました。










はな