鈍化していた痛み | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



先月末から
秋うつの症状があり
リフレックス1/4錠飲んでました。

その間
倦怠感は勿論、脱力も酷く
お箸で食べ物を掴めない

酷い時には
起きることも出来ず
ベッドで横になった状態で
旦那さんが私の口へスプーンで運ぶと言う…


悪夢も酷く
寝ても1時間おきに起きたり
悪夢見ながら
旦那さんの体を揺さぶっていたり
散々な事してました


ただ1つ

その間

痛みが酷くなかった!

ベースの痛みはあっても
それ以上になる事はあまりなく

抗うつ剤で痛みが鈍化した?
感じ


先日の診察で
抗うつ剤中止の指示出ました


その後夢は見ても悪夢では無く

朝まで目覚める事なく
眠れていました。


そこへ
のこのこやってきたのが
線維筋痛症の激痛アセアセ


あちこちの痛みが酷く
湿布だらけ

今日は頭痛も酷く
我慢出来なかったから
市販薬の痛み止め飲んで
2時間後にやっと楽になれた感じでしたもやもや


鬱も辛いけど
痛みはもっと辛い感じタラー


日本のずーっと下に居る
台風の影響なのか?
それとも天気が崩れるのか?

最近の痛みは酷いですショボーン


今日は
1日何も家事が出来ず

夕食は作り置きしていたけど
父がお惣菜を用意してくれてたから
それプラス作り置きの副菜
食べました。


家族に支えられて
何とか生活してます

感謝感謝です🍀