痛いんだってば‼️ | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



今日の追加での
作り置き

⭐︎厚揚げとオクラの煮物
⭐︎きゅうりのわさび漬け
⭐︎しらたきの明太子バター(旦那さん作)


夜ご飯後

しらたきの明太子バターを作った旦那さん

予定では、もう一つ作るはずが
シンドイとソファへ


だけど
炊き込みご飯は食べたいと言う

お米は洗ってくれたから

旦那さんの指示通りに
調味料と鮭とキノコ類を入れる
あと、塩昆布

それから
キッチンリセット

隅から隅まで拭く

すると旦那さんが飲んだ後の
ペットボトル
コップ
そのまんまえー


「いい加減片付けて。いつもだよ」

私は痛みでイライラ

旦那さんは仕事疲れでヘトヘト

それでもやり終えて

次は
洗濯物畳み

いつもは座らない椅子に座って
畳んでたら

痛み激増

「痛い痛い」って言ってたら

痛いの?って旦那さん

あまりの痛みで
「痛いんだってば‼️」
「腰が砕けそうに痛いし、仙腸関節も激増なんだよー」

言ってしまったショボーン


その後
洗濯物を片してくれて

腰から仙腸関節に湿布を貼って
くれた旦那さん。


痛みにも腹が立つけど
痛いと言った自分にも腹が立ってしまいました

誰にも当たってはいけない

そう決めていたのに


ごめんね。
そしてありがとう。
🍀