入学祝いをケチる? | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



私の姪っ子小学校を無事に卒業



父からみたら孫


私「〇〇ちゃん卒業したから。今度入学祝いでもあげなきゃ」



父「そんな事するのか?」



私「はー?人生の節目位、祝ってあげればいいじゃん。いつもお小遣いあげてるわけでもないんだから」



父「5000円か?」



私「ケチ。今の世の中5000円じゃ入学用品買えませんけどー」


父「じゃあ、1万円?」



私「だからさ、あの子とは、年に数回しか会えてないんだよ。近くに住んでるお婆ちゃんは、何かあるとご飯食べさせてくれたり、洋服買ったりしてくれてるの。お父さんはなーんにもしてないでしょ?お祝い位奮発したら?」



父「お金が要るなぁ」



私「お母さんなら、絶対にお祝いあげてるよ‼️うちは、孫が沢山いるわけでもないし、近くにも居ない。入学準備にはお金掛かるんだから、少しは妹の気持ち分かってあげなよ」



何もかもお母さんに任せきりだった父。



入学祝いまで私が言わないと、あげる事も無かったんだと思う。



凄く恥ずかしい。



世間知らず



父のお金はどう使おうが勝手だけど、孫の節目位祝ってほしい。