夏休みの任務完了! | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



夏休み


姪っ子と甥っ子


勿論、宿題終わっておらずチーンチーンチーンチーンチーン


先週末から我が家で 宿題合宿‼️


それも、答えを見ながら記入するだけポーン


親が答え合せをするとの事で、答えを持ってる2人。


必死に記入してた笑い泣き



そして、問題の新聞作成。


これって、絵日記みたいな物?


分からないけど、とにかく書いてもらう。



甥っ子、必死の追い上げ




四角いスペースには絵を描くんだろうけど

甥っ子「描けない」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私「じゃあ、写真貼る?」


甥っ子「うん!」


写真をプリントアウトして、貼り付けて終了‼️


姪っ子、来年は中学生なのに 宿題たんまりとためてたムキー


姪っ子も必死に記入。


姪っ子「手が痛い」


私「今までサボってた証拠!」


姪っ子何も言えずチーン


そして、こちらは自由研究なんて物を残してくれてて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私「何するの?」


姪っ子「分かんない」


私「えっ?先生は何て?」


姪っ子「先生の話聞いてないからパー


私「あなたは、学校で何をしてるの?」


姪っ子笑って誤魔かすニヒヒ


姪っ子のやりたい研究?を一緒にしましたよ。


写真も撮り、プリントして、貼り付け、文章も一緒に考えて。。。



はい‼️

2人とも宿題終了‼️


終わったチーンチーンチーンチーンチーン


夏休みの宿題、4日で終わらせた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎年毎年、面倒な宿題を任せる妹よ。


旅行に行く前に、宿題を終わらせてやってくれ〜



そんなこんなで、来週からは2学期。


今週はヘトヘト。


今夜は姪っ子も帰り、何もやる気が起こらず、夜ご飯はピザ🍕


旦那さんも連日の猛暑でヘトヘトチーンチーンチーンチーンチーン



来年は、姪っ子も中学生だから、部活もあるし宿題もするでしょう。


そう思いたい