胃痛 | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



先週から胃痛のある私。



朝から、ゲーゲーゲロー毎日です。




理由は…緊張です。




先週、旦那さんをクリックに受診させたときに、院長先生に『奥さん!ちょっと』って、診察室に再び呼ばれたんです。




院長先生『働いてるの?』

私『いいえ。働いていません。』


院長先生『良かったら、ここで働いてみない?勿体ないよ~』と。



私『先生、私の事をよく覚えていましたね❔』←年末に喘息でお世話になったんです。



院長先生『ちゃんとカルテにメモしといたんだよ❗看護師って。免許持ってるのに、働こうよ~』



私『先生、私持病ありますよ。鬱病とパニックなんですけど…』


院長先生『いいんだよ~。無理なく働いてくれたら!』



私『院長先生側が、理解があるのなら前向きに考えます。。。』


こんなやりとりをしてました。



点滴中の旦那さんは…えっ?嫁さん呼ばれた滝汗俺って風邪じゃないの?重い病気?と考えてたそうです。



旦那さんの点滴が終わってから、事務長さんと短時間の話し合いまでしました。




旦那さん『嫁は、精神的にダメージがあるとダメなんです。今ようやく春鬱から抜け出そうとしてるのが、元に戻ってしまうのだけは避けたいんです。そこまで考えて下さってるのであれば、こちらも考えさせて頂きます。』



事務長さん『そこは大丈夫ですよ。働ける範囲でいいと院長も言ってますから。』と。



そのあと数日間、事務長さんとの電話のやりとりをして、面接が決まってしまいました真顔




もー、緊張MAXの私ゲロー


昨夜もゲーゲーゲロー




今朝もゲーゲー    でも、胃が空っぽで吐くものもないんです。



でも、旦那さんは今回の事を前向きに考えよう❗


こっちに来て約1年。外に出るチャンスが向こうからやって来たんだよ~





無理って思ったら、話し合いをして考えて行けばいいよ~



と、ポジティブ思考の旦那さんデレデレ





昨夜は急いで、履歴書を書きました滝汗




面接は4月1日


電話を受けた時には、嘘でしょ❔って言いたくなりました。エイプリルフールも兼ねてニヒヒ




さぁ、どうなる私チーン



胃が痛いのは、シンドイデス



お母さんなら、何て言うかな。相談したいな。