今日のお母さん | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!

朝食終盤に掛った時


お母さんが突然嘔吐


持っていたタオルでは足りずに袋に吐きだして貰った


お母さんの事をしていた私


嘔吐性パニックの私は、お母さんの嘔吐してる姿と臭いで自分まで嘔吐してしまった。


そんな中でもお母さんの周りを片づけていたら、またもや臭いで私が嘔吐


お母さんに気づかれてしまい、不安にさせてしまった。


お母さんの更衣を済ませて洗濯をしてたら、今日予約を入れていた美容室の美容師さんが来てくれた。


「何かあったんじゃない?お母さん大丈夫?」って。


ご近所さんだから時間になっても来ないことを心配してくれたみたい。


「電話も入れられなかったの。すみません」って言いながら、美容室へ向かい


カットが終わりカラーをしてから、1度お母さんの様子を見に自宅へ。


私の頭にはタオルを巻いたまま・・・


お母さんはベッドでウトウトしていた。


丁度洗濯が終わったので干してから再度美容室へ。


さっぱりなって帰宅。お母さんはぐったり


「痛みがきてロキソ二ンを飲んだよ~レスキューを取りに行く元気が無かったから」と。


慌てて出たから、もしもの時のレスキューをベッドサイドにおいて行くのを忘れてしまっていた。  反省・・・


午後からは訪問看護


私は胃痛があったのでベッドで休憩


気が付いたら18時夕ご飯の支度


お父さんにはしっかりと作ったけど、私は胃痛が・・・同じくお母さんも


あっさりとうどんを作った


お母さんも20時に起きてきて、少しのうどんを30分掛けて食べる事が出来た。




今日は早めに寝ます。