掃除と癌性疼痛 | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!

完全に昼夜逆転した私


夕食後に台所掃除とトイレ掃除をしていた


するとお母さんがひょっこり顔を出し


「温熱して・・・・」と


癌性疼痛が酷いみたい


カロナール3錠でも効果ないみたい


再度確認した


「入院まで待てる?」と。


「痛みは我慢できるよ・・・」と、お母さん。


「我慢はしなくてもいいのに」と言ったら


「今度の入院で麻薬使う」と。


今のうちに使っていればそこまで酷い痛みに襲われなくてすむから


ボルタレン坐薬を使うことも提案したけど


「今は痛みが治まっているからいい」と


温熱療法をした後は痛みが軽減するみたいで良かった


終わってから臀部を奇麗に拭いてから、セキューラPOを塗布


さっきベッドに入ったけど、早速ポータブルトイレに移動している音が聞こえてきた


今夜はどうすることかな・・・・