お母さんの寝不足 | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!

深夜もポータブルトイレに3回は起きてしまうと・・・


うなだれていた


朝食後、グッドミン1錠飲んでもらい寝てもらった


約3時間熟睡したと、すっきり笑顔


それから少し外の空気を吸いに出たり


お昼のメニューと夕飯のメニューを考えた




今日は入浴の日だったけど


浴槽につかると出血を助長してしまう可能性があると判断した看護師と私


結局シャワー浴だけど足湯しながら


体にお湯を掛けてもらい寒くないようにすることで決定


お昼間は大分気温も上がってきたから


「気持ち良かった~」ってお母さん。


今日の出血は1回のみ


この調子だ~




私は数日留守にするので


緊急時の対応の仕方を紙に書いて


訪問看護師にも伝えて


姉に1日協力を得た


少し気分転換してこよっと


でも、お母さんには電話入れるよ





お母さんの昨日のHrトータル  1250ml