レスパイト入院先… | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!


午前中にケアマネから連絡が入り、お母さんの掛かり付けの市立病院側もレスパイト入院先を探してくれていることを知らされた。

昨日近くの病院をと決めたけど、市立病院の近くの緩和ケア病棟は、有名な所。

お母さんに話しネットで情報収集してみた。

お母さんが出した答え…市立病院に近い方が安心と。

とりあえず、市立病院の医療連携室の担当者に電話をして、緩和ケア病棟とのやり取りをお願いし、診察日まで予約できた。

お母さんの不安は大きく、訪問看護師に色々質問していた。

私は途中でダウンし、寝てしまったけど、お母さんとしてはレスパイト入院はお互いの為だと理解できたようで、試してみる!と。

どうなるかな?