気持ちを切り替えて・・・ | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!

朝はいつものように起きた


すると姉ちゃんが来た


ハガキを取りに来たと・・・


お母さんのポータブルトイレを片づけていても知らんぷり?


何にも言わない。


お母さんがトイレに行ってから言った。


「あのね、お母さんはみんなのお母さんなの。私がすることは良いけど、私が手助けを頼んだら助けてくれない?」


姉ちゃん無言・・・


暫く考えさせた。


洗濯もの干したり、お母さんのベッドを奇麗にしてたら仕事に行くと。


「会社に聴いてみるね」と


1日だけお母さんの看護をおねがいしてみた。


私も行かなきゃならないところがあるから。


夕方に「休み貰えました」とラインが。


「ありがとうございます」と返答した。



お昼は水餃子が食べたいと言ったお母さん。


自家製野菜をたっぷり使ってポトフ風に音譜


お母さんもお父さんも「温まる~」ってニコニコ


夕ご飯はポテトサラダの注文!!


美味しく食べてくれましたグッド!


ケモの副作用で摂取量は少ないけど


3食食べてくれるし、排便もある。


今のところ良い感じ合格


今日は久しぶりに愛犬達と散歩に行ったわんわんわんわん


寒かったけど、空気がおいしかったアップ


夜はお風呂を嫌がるお母さんの下半身を清拭。


全身は寒いから、せめて下半身だけでもと・・・


アズノールを塗布して、保湿剤も塗布。


パジャマも交換ビックリマーク


少しさっぱりしたかな・・・