フラフラ・・・ | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!

お母さんとお風呂に入った


椅子に座るまでもフラフラ・・・


背中を流してたら


「こんなになるとは・・・」と。


浴槽で温まって貰うと「1ヶ月振り・・・気持ちいい・・・」と。


しかし・・・


「便が出そうドクロ」って


すぐ全身拭いたけど、間に合わず少しタオルに便汁が付着。


下半身をすぐさま拭きあげ、尿取りパッドを当ててリハパンツを履かせた。


それから上半身を奇麗に拭いて、全身に保湿剤を塗布。


私も一緒に入っていたけど体は冷えてしまい・・・


けれどお母さんを1人には出来ないから


さっと拭き脱衣所へ出て、着衣の介助


髪も乾かし・・・


疲れた・・・時間との闘いでした


でもお母さんが気持ちよくなれたから良かった合格