ご覧頂きありがとうございます♪
いいねやフォローも嬉しいです*

profile

43歳*11歳7歳の男の子ママ*
夫は単身赴任のため
ワンオペ育児中です。

167㎝高身長でも満足できるお洋服を
探し求めています*

そんな主婦の日々のひとりごと*





こちらの記事もありがとうございます♪





GW前半は念願の

国立科学博物館

行って来ました✨




毎年時間の空いた年末に行きたいなと思ったら

12/28〜1/1は休館なんですよ泣き笑い





何でも値上げの時代に

なんと!高校生まで無料なんですよ!

大人も630円👏



サッと見るだけでも2時間はかかるボリューム。







有名なハチ公🥹

南極物語のジロ🥹

館内は撮影禁止の展示以外は自由に撮影できます。





ど迫力の骨格標本たちもたくさん!






恐竜好きの次男も

マイクラ好きの長男も大喜びでした。

マイクラのアイテムの黒曜石とか玄武岩とかにテンション爆上がりしてたよ笑





圧巻‼️





国指定重要文化財の日本館の建物も

ルネサンス様式で見惚れる程素敵でしたので

天井も見上げて見てね。


空調も効いていたし

入館料も安いので

これから暑くなる時期の

お出かけスポットにおすすめです。

人を気にせず撮影できるくらいで

大混雑はしていませんでした。 


上野動物園は混雑してましたね🐼






ところが

新大久保は老若男女入り乱れ大混雑!




イケメン通りで10円パン(500円ですよ〜)

ワッフルのような甘めの生地に

ビヨーンと伸びるチーズたっぷりで美味しかった♡




こちらもチーズ!トッポギ。

韓国好きの次男が食べましたほんわか





日差しもあったので

わずか17㎝

コンパクトで軽くい日傘が大活躍でした!

大柄の私でも隠れるよ








日焼け止めはスプレー式が便利でした◯

家でしっかりしてるクリームタイプを塗り

塗り直しはスプレー。

髪にもシュッ

塗りにくい首にもシュッ

メイクキープ効果もあるから

メイクの上からもシュッと👍

【公式 】shushupa! シュシュパ UVカット&メイクキープスプレー+ 2024[ シュシュパ メイクキープスプレー UVスプレー UVカット UVカットスプレー 日焼け止めスプレー 日焼け止め SPF50+ PA++++ ビタミンC ツボクサ メイク崩れ 乾燥 皮脂 テカリ 保湿 化粧崩れ 日本製 ]




コーデはこちらのサンダルを

歩き易いタビパンプスに変えました。







13,000歩も歩いたよ!



GW後半はキャンプに行くよ🏕️



ではまた〜バイバイ






プリーツパンツに仕込んでます。

トイレで裾が付かないよ!

1枚あると便利👍






街行く人は

シアーブラウスにマーメイドスカートが

多かったです。




ハンディファンを持ってる人も多かった☀️