そもそもダイエット | ダイエットに疲れたあなたへ

ダイエットに疲れたあなたへ

病院で栄養指導をしている管理栄養士です。ごはんが大好き!ごはんで美しく健やかに生きることを目指しています!

こんばんは、みっちです。

ダイエットにいちばん大切なのは、何でしょう?

やる気?

計画?

根性?


ダイエットにいちばん大切なのは、

決心です。

ダイエットをする、という決心をしたら、次は、

覚悟を決める。

{1B281622-1911-424C-95DF-F6F584946248}



決心して覚悟するには、どうしたらいいでしょう?

自分の心の中に下りていくこと。

そもそも、なぜ私はダイエットしたいのか?

ダイエットした身体で何をしたいのか?

そもそもは、魔法の言葉だよ。

そもそもを使って、自分の心の中に下りてみましょう。

そもそも、なぜ私はやせたいの?

そもそも、やせたいと思い始めたのはいつ?

そもそも、やせる必要はあるの?

そもそも、私は太り過ぎなの?

そもそも、やせたら、どんな気分になると思うの?

そもそも、やせた身体で何がしたいの?

やせなくても、今、出来ることがあるかもしせませんよ。