自分に言い訳して太る | ダイエットに疲れたあなたへ

ダイエットに疲れたあなたへ

病院で栄養指導をしている管理栄養士です。ごはんが大好き!ごはんで美しく健やかに生きることを目指しています!

こんばんは、はなです。

ビール祭りに行ってきました。

平日の昼間だというのに、すっごい人出!

美味しく飲んできました。

本当は、ビール一杯で止めようと思ったの。

でも~ ほら~

今日は暑かったじゃない?

ついついおかわりして良い気分。

途中で止めるのは難しかったわ。

{4F2435BA-B8D8-4D38-9C03-5FF472933FBB}



昨日は依存性の記事を書きました。



私は、アルコールに依存しているな。

たくさん言い訳して、飲み続けることを自分許してしまう。


今日は暑いから

仕事を頑張ったから

自分へご褒美

普段はちょっとしか飲んでない

せっかくビール祭りに来たのだから



おかわりしてもいいよね!!


自分自分に言い訳して飲む!

すっかり酔って帰宅しました~

私は酔っても顔に出ないので、夫は気がつかなかったはず。

でも、飲み過ぎたことは、自分がよーく知っている。

今夜、体重計には必ずのるわ。