電気毛布を掛けて眠っても、体が冷たいと言うので種ごと梅肉を購入してみた。

自分のお家にも一個

他に無農薬のお野菜と梅がひと枝入っていた。

かわいい、微かに懐かしい香りがする。

小さな瓶に生けたよ。


里山を心に描いた。

もう一度緑に囲まれて過ごしたいな。

人の心は緑と共にあることで、たくさんの恩恵を受けられるんだよね。

ただ緑の中にいるだけで。

想像すると里山の香りがしてくるね。

喜びの心が溢れだす。


そういえば子どもの頃、梅干しの種を割ってよく食べてたな。自分で割って食べられるのがうれしくて、白いの出てきてかわいくて毎日食べてた。季節には梅のお花の香りがしてた。そんな環境は当たり前ではなかったんだな。

あのころ梅のお花の香りをたくさんありがとう。

梅の木さん達、大好きだったよ。


種入り梅肉送るからね。

きっと免疫戻って元気になるよ。

元気になってまわりの

自然をたくさん吸い込んで

たくさん喜びを吸い込んで

ほら楽しくなるよ。

元気になるね。