プロテイン | Megumiのブログ

Megumiのブログ

二児の母。子育て楽しくやっております♡

よく周りにもどこのプロテイン飲ませてる?って聞かれてるんやけど、



うちは親がミキプルーンを昔から飲んでるから、それにしてます!

他のところからも色々プロテインあると思うから、成分とかをよく見てから購入した方がいいと思います!

子供用とかは甘味料とか色々入ってたりもするから、それは避けた方がいいかなぁと思います!


添加物はなるべく避けたいしね!





で、実は、長女が三年生なってから学習障害の疑いがあって。


とにかく字が汚くて、

ノートもうつせなくなってて。


それに伴いイライラもすごくて。


もう手のつけようがなくて悩んで悩んで。


検査もしたらやっぱ学習障害とのことでした。


それからトレーニングしたりドリルをしたりとやってはいたけど、本人もだんだんストレスになってきたりで。


その時に親も一緒に悩んでくれてて。タンパク質の不足が繋がってるんじゃ無いかと聞いたみたいで、

一回試してみようと思って毎日プロテインを飲ませることにしたのがスタートです。


で、弟くんはついでに半分飲ませてただけwww


めっちゃついでw


ほな、弟さん足の筋肉もすごなってきてる泣き笑い



でやな、去年の年末に娘のイライラがピタっとやんだわけで、、、

あれ?めっちゃ素直目がハートってなってて。

三学期が始まって

毎日の連絡帳を見てたら


誰かに書かしたの?って言っちゃうほど綺麗になっててびっくりびっくりびっくり


で、よく考えたらプロテイン飲ませて3ヶ月が過ぎるころやん!ってなってびっくり


体質改善は早くて3ヶ月と聞いてたから、これか!!と驚いてますびっくり


それからも、理科ノートのまとめとかを自分で書くところとかも、みんなの前で2回も紹介されるほどびっくり


プロテインが原因かはわからんけど、それしか思いつかんくて毎日飲ませてます!

字が綺麗になるとかではなく、集中力ができてきたんやなぁと思う!


ミキの押し売りとかしてるわけでなくw


たまたまうちは親が飲んでて添加物も何も入ってないから飲んでるだけなのでグラサン


で、私の信頼してる健康マニアのママ友にこの話をしたら


え、そうですよ?発達とタンパク質は関係してますよ?タンパク質とアミノ酸と鉄分を一緒に体に入れるとよりいいですと言われた。


私たまたまプロテインだけじゃ飲みにくいかなぁと思って、そこにプルーン入れたりして甘くしてて、そこにビタミンCも入れても味変わらんし、いれとけぇと思って入れてますw


2人ともほとんど風邪もひかなくなったし下の子は生まれてきて3回ほど熱出たことあるけど次の日から平熱に戻るというw


そんな話ですニコニコ


参考になればと書いたけど、ダラダラもダラダラ書いてたなw


なにか、ご質問あればなんなりとコメントしてくださいおねがい



この子はついでに飲まされてるだけやけど、めっちゃ喋るし、周りからは2歳?と言われるほど成長してますw