宙組特別公演 千秋楽 配信を観ました | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

宙組特別公演

『Le Grand Escalier ~ル・グラン・エスカリエ~』

大劇場公演 千秋楽 おめでとうございます


千秋楽を 迎えられて 本当によかったです。


主題歌以外は 宝塚の曲で構成されたショーでした。ショーの曲だけでなく、お芝居の曲もたくさん 使われていました。

タカスペみたいだと聞いていましたが、歌い継ぎだけではなくて、世界の都市を巡るようになっていました。


宙組さんは 皆さん  歌が上手いです。

トップコンビも 路線も 上級生も 下級生も みんな上手い。

今回 たくさんの人に ソロがありました。

下級生までに ソロや 目立つ位置でのダンスがあり、モチベーションも 上がったことでしょう。

銀橋も たくさん通ってますね。


1番印象に残った場面は 「セ・マニフィーク」

ずんちゃん(桜木みなとさん)が センターの 白燕尾。大階段から 始まって、本舞台、ずんちゃんは 銀橋にも行ってました。

この曲は ショースター鳳蘭さんが  『セ・マニフィーク』というショーで歌われていた曲で、OG公演などで よく歌われる 鳳蘭さんの代名詞のような曲です。

圧倒的なオーラのある 鳳蘭さんの曲というイメージです。

ずんちゃんは 大階段で男役さん達に囲まれて、この曲を 力強く歌っておられました。

銀橋に行ってからの「ティプタプ  ティプタプ」も 弾けるように歌っておられ、とても印象に残りました。


もえこちゃん(瑠風輝さん)の 歌も 曲によって歌い方が違って 伸びやかです。もえこちゃんは 前々から上手いこと 周知のことですが、更に 上手くなっておられるように思います。『ダルレークの恋』の「まことの恋」も ドラマチックに 歌われていました。

立ち姿も とても素敵ですね。


真白悠希さんの「夜霧のモンマルトル」、嵐之真さんの「ブルーイリュージョン」、真名瀬みらさんの「」

皆さん 上手いですね。

若翔りつさん、秋奈るいさんたち 上級生も しっかりと歌っておられて 凄いな と 思って観ていました。


もちろんトップコンビ(芹香斗亜さん、春乃さくらさん)は 歌も ダンスも安定していて、さすがです。

春乃さくらさんの 歌を そんなに聴いたことがなかったのですが、高音の歌唱も パンチのある歌唱も とても上手くて、華やかですし、トップ娘役さんとして 素晴らしいなと思いました。


パレードも 色んな曲を歌い継いで、とても楽しいショーでした。