宙組特別公演 お稽古場と 初日映像 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

宙組特別公演の 幕が上がりました。


私は 観劇の予定はありませんが、お稽古場と 初日の映像を 観ました。


観に行かれた方から「宙組だけでなく、他の組の作品の曲を 使ったタカスペのような作品」と聞きました。


映像で 観ても 主題歌以外は 聞き覚えのあるの曲が 次から次へと繰り出されていました。


宙組の 路線メンバーは 歌が上手いです。そして、上級生にも 下級生にも 歌が上手い方が たくさんおられるようです。

お稽古場で「ブルーイリュージョン」の歌が パッションあって とても良かったと思います。嵐乃真さんと 鷹翔千空さんが 歌い継いでいると聞きました。


桜木みなとさんの 「セ・マニフィーク」が パンチあって 良かったと思います。この曲は 鳳蘭さんのイメージが強すぎて、なかなか ツレちゃんのように パンチある圧倒的な 歌唱は 難しいように思います。

ずんちゃん、「夜霧のモンマルトル」や「コルドバの光と影」などの 歌唱も とても良かったと 思います。


瑠風輝さん、鷹翔千空さん、風色日向さん、亜音有星さん、大路りせさん、泉堂なるさん が  活躍されているそうですね。


初日は 拍手も 凄かったそうです。


芹香斗亜さんは、映像で 観ただけですが、ひとつひとつ 丁寧に 歌って踊っておられるように見えました。ご挨拶も 感謝の気持ちを 丁寧に 話されていました。


さまざまな 想いはあると思いますが、宙組の皆さんが 舞台に立って、歌い踊られているお姿を 観ることが出来て、私は 良かったと思います。


もうひとつ…

お稽古場映像で ロケットの場面で 真ん中付近で踊っておられる 紫のレオタードの方はどなたなのか 分からないですが、しなやかで 力強く踊っておられたので 目を惹きました。