無観客配信だった千秋楽が 放送されます | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

今晩、2021年 花組

『アウグストゥス』『Cool Beast!!』

宝塚大劇場  千秋楽   の放送があります。





2021年4月末に 出された 緊急事態宣言

5月10日の 大劇場千秋楽は 無観客配信となりました。


ブルーレイ収録は 有観客で行われた最後の日だったと思います。

デュエットダンスの後、銀橋で れいちゃんが 華優希さんに ご挨拶できるよう 心配りされていたことが印象的でした。


千秋楽の 無観客配信を 私は観ていました。

花組の皆さんは、カメラの向こうから 応援する観客の皆さんを感じながらの公演だったことと思います。


本公演が 終わったあとに 華優希さんの さよならショーと 退団者の方のご挨拶も 収録されています。

東京公演の 千秋楽の放送は 既に何度も放送されていますが、大劇場の ご挨拶は とても哀しかったです。


優波慧さんは ご自身の退団の大劇場のときに 更紗那知さんに お花渡しを頼まれていました。千秋楽の客席を 観せてあげたかった   と 話されていました。


この公演は 私は 劇場まで 行くことはできなくて、全国ツアー公演も 観に行けなかったので、『Cool Beast!!』は 劇場では 観ることが出来なかった作品です。

れいちゃんファンの 妹が 一番好きなショーだと話しているのを聞いて、劇場で 観たかったなぁ  と 思いました。