星組 舞空瞳さん 退団を発表 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

星組トップ娘役  舞空瞳さんの 退団が 発表されました。

4月8日に 退団の記者会見があります。


油断していました。

もしかして 退団なのかな?と 思うこともありましたが、大劇場公演の千秋楽の後に発表が なかったので、退団は ないと 思ってしまっていました。


舞空さんは 初舞台の時から 可愛らしさと ダンスで 目立っておられました。

花組配属になって『金色の砂漠』で 花組娘役のダンサーの中で 砂の役をされていて、美しいダンスを されると 注目していました。ビルマーヤ(桜咲彩花さん)の少女時代も可愛かったです。新人公演は どの役を されるのかと思ったら 中卒で出演されてなくて 残念に思ったこと 思い出します。

その後の抜擢と 活躍は目覚しくて、トップ娘役候補だと 思いました。


私が 1番印象強くて 大好きなのが、『Beautiful Garden』の パリの雨の 場面です。

れいちゃんとの ダンスが 背中に羽根が生えてるのかと思うぐらい軽やかに思いました。肩や 背中のみせ方が とても綺麗で とっても楽しそうに踊っていて、私も 笑顔に なりました。この場面が 大好きで何度も観ています。実は 星組千秋楽の 後も この場面観てたんです。


花組ではなく、星組のトップ娘役に なられましたが、ずっと応援していました。

これからも 輝いて、笑顔で卒業されることを 願っています。