ことばの 泉『桜華に舞え』 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

4月になり いきなり暖かな日となりました。


月が変わると スカステは 一気に ラインナップが新しくなります。

今日は、月組のダンス部もありましたし、OGエンターテインメントTVでは ベルばら50のトークもありました。


OGエンターテインメントTV  では、安奈淳さんと 安寿ミラさんの トークと  湖月わたるさんと 水夏希さんのトークがありました。

安奈さんと ヤンさんの オスカル トークは 貴重ですね。水夏希さんは 『ベルばら』を 観て 宝塚に入りたいと 思ったというお話もされていました。




大好きな番組「名作 ことばの泉」は、今回は『桜華に舞え』

あみちゃん(彩海せらさん)は、鹿児島出身で ネイティブな鹿児島弁で 役づくりも バッチリでした。

白河りりさんは 上手いだろうと思っていましたが、月乃だい亜さんも たくさんの役を演じ分けてて とても上手かったです。

顔もイケメンで、かっこいい役から 可愛い役も 女役まで 魅力的でした。カタコトの外国人も いいですね。


出演者の世代  絶対知らないと思われる「おれは男だ!」の曲とネタを ちょいちょい 挟んでたのが 謎でしたが、脚本は齋藤先生だったので、齋藤先生の趣味ですね。

剣道と言えば 森田健作さん  というのは 私よりもっと年上の方の年代だと思うのですが、皆さん わかるかな?