月組退団者 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

月組大劇場公演

『Eternal Voice 消え残る想い』

『Grand TAKARAZUKA 110!』


退団者が 発表になりました。


発表済だった 月組トップコンビ

月城かなとさんと 海乃美月さん 

に加えて

麗泉里さん

空城ゆうさん

彩音星凪さん

一星慧さん

まのあ澪さん


どなたが退団されても 寂しいものですが、退団者の中に 彩音星凪さんの 名前があることに 何より驚きました。

美形揃いの 宝塚においても  とびきり 目を引く 美形で、舞台の端におられても 目立っていました。

ダンスが 特に美しく、ダンサーの 役を されていました。特に思い出すのは 『ダル・レークの恋』の 水の青年です。この作品のフィナーレで 新人公演学年の 皆さんで踊っておられた場面が 好きでした。

スカステの番組で ありちゃん(暁千星さん)大好きを めっちゃ アピールされていたり、縣千さんとの 番組の 緩いトークなど  印象に残る方です。

これからも まだまだ 活躍されることと 思っていたので、とっても寂しいです。


麗泉里さんは、『カルーセル・ロンド』のときの エトワールが 今でも 印象に残っています。

上級生に なられても 可愛い印象で、歌のレベルは高く、トーク力も高い。

頼れるお姉さんという感じで  月組の娘役さんのお手本になられていることと思います。


空城ゆうさんは、ちなつさん(鳳月杏さん)の 番組で 初めて 面白さに 気が付きました。即興劇が 上手くて、ダンスのポーズを繰り広げたり   さすが月組100期!なんて 思っていました。それから 舞台でも注目するようになって、月組を観るときの 楽しみでもありました。


一星慧さんも ちなつさんの 番組で  こんなに高身長イケメンなのに ゆる~くて 可愛いことに気が付き、舞台でも楽しみにしていました。『応天の門』で 意地悪な子を されていて インパクトありました。

「5つ星」がいいですよね。


まのあ澪さんは  存じ上げないのですが、とても優しい雰囲気の方ですね。


退団者の方にとっても 素晴らしい公演になることを お祈りしています。