花組『巡礼の年』配役 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

花組大劇場公演

『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』の

配役が発表されました。




役名が多くて、カタカナで覚えられないてへぺろ


柚香光さん演じる リスト

お父さん役は 航琉ひびきさん、お母さんは 春妃うららさん、少年リストは 美空真瑠さん


星風まどかさんの マリー・ダグー伯爵夫人の 旦那さんは ダグー伯爵の 飛龍つかささん


ショパンは 水美舞斗さん、ジョルジュ・サンドが 永久輝せあさん


作曲家・音楽家

舞月なぎささん、帆純まひろさん、一之瀬航季さん(奥さんは都姫ここさん)、希波らいとさん


小説家・文学

高翔みず希さん、和海しょうさん、峰果とわさん、芹尚英さん

星空美咲さんは 聖乃あすかさんの妻


ジャーナリスト・政治家

聖乃あすかさん、泉まいらさん、翼杏寿さん


画家

侑輝大弥さん


あとは 貴族の人々です。

華雅りりかさんと 紅羽真希さんが 夫婦


永久輝せあさんが 演じるジョルジュ・サンドは、個人的に 印象深い役です。

汀夏子さんが 退団されてすぐに ジョルジュ・サンドの役をされて 観に行った覚えがあります。



『炎の妖精』という題名だったのですね。


もうすぐ幕が上がる 星組のショー『Gran Cantante!!』のお稽古場の 映像が今日のタカラヅカ・ニュースで流れていました。その中で 礼真琴さんが「炎の妖精」を歌っておられましたね。

汀夏子さんの さよなら公演『去りゆきし君がために』の曲です。スパニッシュで ジュンコさんがとってもかっこよかったんです。

「燃えて 燃えて 燃えーつきて」

歌いながら 下手 上手 センターと 体の向きごと目線を投げておられたのですが、その席のお客さまが 目線がくると すごく熱い拍手をするという 舞台のジュンコさんも 客席も 燃えて燃え尽きていたような感覚に なっていたように思います。

もう40年も前の舞台ですが、いつまでも心に残っています。

スパニッシュのショーは とても好きなので、楽しみです。