剣幸さんと 彩輝なおさんのコンサート | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

『Magnoliahall 10th Anniversary 5』
マグノリア・ホールで 開催されたコンサート
月組スペシャルで 月組のトップスターだった
剣幸さんと彩輝なおさんの コンサート

さえちゃん(彩輝なおさん)は、研1の時に東京公演のみウタコさん(剣幸さん)のさよなら公演『川霧の橋』『ル・ポアゾン』に出演されていたそうです。

お二人の宝塚との出会いから ファン時代のことから 初舞台→初めての新人公演の大きな役→新人公演主演→バウ主演と お話がいっぱい聞けます。

退団を決めた瞬間のことも。ウタコさんのファンの方には有名な 「中畑選手がホームラン打ったから」ですね。
退団の会見を トップコンビお二人で一緒にされたことも よく覚えています。

さえちゃんは 私が一番覚えているのが『PUCK』の代役 ヘレン。お綺麗な方なのに 綺麗ではないという設定が えっ!ってなりました。
退団公演が『エリザベート』と決まったときの 小池修一郎先生とのエピソードも語っておられます。

ウタコさん(トート)と さえちゃん(ルドルフ)で「闇が広がる」を歌われ、感慨深いです。

私が一番印象に残ったのは、ウタコさんの「ナイト&デイ」
とっても かっこいいです。
新人公演で初めての大きな役が『風と共に去りぬ』のアシュレ。榛名由梨さんのサヨナラショーで 「ナイト&デイ」を デュエットダンスされたこともあり 思い出の曲なのでしょうね。
ウタコさんの 女役、私もグラフか なにかで見た覚えがあります。

懐かしいお話や 初めて聞くお話など 楽しく、歌も それぞれの 縁の宝塚ソングで  幸せな時間を過ごしました。