順みつきさん | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

今、ニュースを見て、驚いています。

元花組トップスターの
順みつきさん
4月17日に 亡くなられたそうです。

ニュースこちら☆

勝手に 元気なミッキーさんの イメージを持っておりましたので、全く亡くなるなんて 想像もしていませんでした。

私が 最初にお名前を 知ったのは、「ベルサイユのばらⅢ」の 役替わりのオスカルさまです。
オスカルは あまり覚えがないのですが、その次の 「風と共に去りぬ」のスカーレットに 衝撃を受けて 大好きになりました。
「バレンシアの熱い花」のラモンは ミッキーさんのための役でした。
あの頃の月組は トップは 榛名由梨さん、2番手は瀬戸内美八さん。3番手でしたが、スカーレットやラモンは とっても印象的な役でした。
今でも その2作品は 再演を重ねておられますが、私の瞼に映り 耳に聞こえるのは ミッキーさんです。
その後、花組のダブルトップなど もありましたが、さよなら公演の 「霧深きエルベのほとり」「オペラ・トロピカル」も 大好きな作品でした。

今、たくさんのことが 思い出され、溢れてきました。
ご冥福をお祈りいたします。