「てるてる家族」と 「虹を織る」 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

今朝、りおさんllove友さんから教えていただきました。
今、BSプレミアムで 再放送中の
「てるてる家族」
主人公の 冬子(石原さとみさん)が 宝塚音楽学校に入学されてます。
卒業前の 文化祭のシーンが 放送される週なのですね。
2003年当時は 見ていましたが、今はタカニューの時間なので 見ていませんでした。


当時、読みました。

文化祭のシーンは、当時 研1~3の宙組の方が 音楽学校生の役で 出演されています。
チギちゃん(早霧せいなさん)や カイちゃん(七海ひろきさん)が 出ておられるようです。

今日、明日が 文化祭のシーンだったらしいです。

冬子さんは、宝塚に入団することなく、パン職人を目指すと思うので、宝塚の方がでるのは 今週限りみたいです。

どれぐらい映っておられるか、是非見てください。


そのまた 昔
朝ドラで「虹を織る」と いう番組が放送されていたのは ご存知でしょうか?
紺野美沙子さんが主演で、宝塚に入団されます。この方は入団されたので、同期が5人 目立つ役でおられました。
なぜか 成績関係なく、成績のいい役・悪い役で出演されていたのが おもしろかったです。
甘えん坊で、困った子の役で 毬谷友子さんが 出演されていましたが、歌ったたら とんでもなく上手いので ギャップが大きかったです。
初舞台のラインダンスもあって、この時の初舞台生66期の方たちが 紺野美沙子さんとラインダンス踊っておられました。
ヤンさん(安寿ミラさん)の期ですね。
紺野美沙子さんも 足を上げておられたので ビックリした覚えがあります。

もう 35年も前の ドラマですが、なぜかよく覚えています。


今日は、花組さんは ショーのお稽古だそあで、kazumi-boy先生のブログに 振り付けを改造するというようなことが書いてありました。

今朝、民放を見ていると、全国ツアーのコマーシャルが 突然流れました。
うちの家族たちは「もう このコマーシャル、何度も流れるから メロディアの曲覚えてしまう」と、言います。

スカステとNHK(オリンピックのため)しか あまり見ていない 私は 初めて見ました。
そして、慌てて写真とる母に 家族は 呆れていました。