国営昭和記念公園↑


園内にある

オカカフェが素敵だったので

ご紹介しました

隈研吾さんデザインの

組み木格子が印象的


外観は、欅の幹や枝をイメージ

多摩産の杉材を使っているそう


公園と建物がみごとに調和した景色♡





実は先日も、出先で

隈研吾さんデザインめぐりをしたのでした

銀座中央通りのテナントビルを

リノベーションしたティファニー銀座


既存ビルと敷地境界線との

80センチの隙間に特殊パネルを施工した

キラキラ反射する透明の壁面


合わせガラスを使った特殊パネルで

直射光をカットできる

地球環境にやさしい素材とのこと


1枚1枚のパネルの角度が違うことで

それぞれの反射に表情があって

なんとも感動的♡




そして同じく中央通りの

アップルストアが入る

Hulic & New Ginza 8

木の葉が重なったような

耐火木造の12階建てで


都心に調和しながらも

柔らかい陰影が素敵すぎる…



夜は行ったことがないのだけど

ぜひ次回は夜の木の葉ビルを見たいです♡

画像お借りしました




最後まで読んでいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


簡単レシピやお買い物の
参考にしているハッシュタグ