こんにちは¨̮⃝

ご訪問ありがとうございます



▽アメトピ掲載記事です▽
▽前回の記事はこちら▽





GWの今日、最高の晴天でした!


午後は

そろそろメンテナンスしないと…

と思っていたテラスのウッドデッキを塗装



今回は

こんなに剥げるまで放ってしまいました


before


いつもは

キシラデコールという塗料を使っていますが

今回は、玄関ドアのメンテナンスで

余っていたこちらを使用




ウッドデッキに残った塗料を

サンドペーパーで削って

キレイに洗ったあと、乾かしてから塗装します


と言いたいところですが

ちょっとめんどくさかったので

ホウキで丁寧に掃いてから…


さて!塗り始めます笑


剥げてしまったところと

塗ったところの、歴然の差!

途中で腰、痛ー!てなってきたころに

助っ人の夫が帰宅


どうにか塗り終えました

天気がいいので乾きも早そう


しっとり濃くなったウッドデッキに

グリーンが映えます♡

下処理が大変だからと塗らずにいるより

下処理無しでも塗ったほうが

長持ちするはずと信じて…



最後まで読んでいただき
ありがとうございました¨̮⃝
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


簡単レシピやお買い物の
参考にしているハッシュタグ