こんにちは¨̮⃝

ご訪問ありがとうございます



▽アメトピ掲載記事です▽
▽前回の記事はこちら▽



GWまっただなか

出勤日もありますが

比較的ゆったり過ごしています


そんな今日の朝ごはん

チャパティを使って

冷蔵庫のなかの具材をくるっと巻いた

時短だけど美味しい満足メニュー



チャパティとは

インド料理の代表的なパン


カレーと言えばナンですが

インドでは

チャパティも同じくらいポピュラーだとか




ふっくらモチモチ食感で

精白粉を使ったナンと比べて

薄くて柔らかく表面が少しカリッとした

全粒粉の素朴な味わいチャパティ



ナンのようにカレーと食べるのが

一般的なようですが


わが家では

ブリトーのように具材とチーズを巻いて

食べることが多いです


今朝は

フライパンで暖めたチャパティに

↑しらす、納豆、チーズ、卵をのせて巻きました


3分で出来る

朝食にぴったりメニュー♡


チャパティ

10枚入 ¥257






業スーといえば

韓国のホットクもお気に入り


解凍して

トースターで焼けば

タピオカでん粉が入った生地に

黒砂糖とピーナッツのソースが

とろーりとあふれ出す素朴なおやつ


ホットク

4枚入 ¥419



どちらもかなーりおすすめです



最後まで読んでいただき
ありがとうございました¨̮⃝
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


簡単レシピやお買い物の
参考にしているハッシュタグ