こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます



大掃除はしたくないから
少しずつ家をキレイに…て思っていたら
もう年末

結局年末の寒いときに大掃除笑

窓掃除


頑張って掃除しても

拭き跡が残って、拭くまえのがマシじゃない?

てなることもある…なかなか難しい作業です


某お掃除業者さんのHPで

拭き跡が残らない!
窓掃除のやり方が掲載されていました


準備するのは

ぼろタオルと水のみ

(あればアルカリ電解水とのこと)


窓の上の角からコの字型に水拭きします

くるくる拭きあげると拭きムラが出来るそう


タオルが汚れたら

折り返してキレイな面で拭きます


もう1枚のタオルで乾拭きをします

今度はくるくる円を描くように拭き取ります


水滴が乾いて拭き跡になる前に

手早く!スピード勝負!


すーっと水分が無くなって行くまで

くるくる拭きあげます



このやり方で

\ ピッカピカになりました /

↑まだ板塀を外したままです…



窓用洗剤とか買わずにここまでキレイになるなんて
プロのコツってすごい!

サッシもかなーり汚くて笑
スライディングドアだけやったら疲れちゃったので
今日はとりあえずここだけ笑


無理せず少しずつ
やっていこうと思ってます☺︎



\ おすすめの愛用品はこちら /