こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます



昨年の年末
楽天スーパーセールで購入した
お気に入り過ぎる九谷焼


憧れていてやっと購入

届いたときには

想像以上に素敵すぎて!!大感激したお皿




石川県の九谷焼

金沢などの伝統工芸で


焼いた陶磁器に和絵具で模様を描いて

再度焼く

↑これが九谷焼の最大の魅力で

上絵付けっていうそう


鮮やかで重厚で…ため息が出ちゃう

飾っておきたいくらいです♡



おやつをちょこんとのせただけで高級感


こんな普段使いから

お正月のお皿にもぴったり!

半月盆に

鮮やかなお皿、お正月カラーを並べたら

新年の雰囲気出ます




さて

先日こーんな素敵な九谷焼を見つけました

画像お借りしました

うわわわわ!めちゃ私好み♡




滝沢眞規子さんデザインの

九谷焼で

画像お借りしました



オンラインショップを見てみたら

既に売り切れ…ですよね笑

画像お借りしました


もうアートレベルなこの絵付感と

この柄がまた素敵過ぎて…

画像お借りしました

残念です…



でも今、ちょっと節約中なので

ポチッと出来なかったかもー

再販があってタイミングが合ったら

ぜひ使ってみたいお皿です♡




\ 愛用アイテム /


このお値段でこの品質は驚きでした

濃厚な鮮やかな色味がお気に入り


おひとり様1枚の限定販売ですが
在庫ありました


ほぼ毎日使ってます
ご飯がもっと美味しく見えるパレスプレート
お祝いにもぴったり!白と赤の結び箸置き



\ 年内最後のスーパーセール /

イベントバナー


 

\ おすすめの愛用品はこちら /