こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます




先週の木曜日
起きたら喉が痛かったわたし

なーんかダルいと思いながらも
家事をこなしていると
いきなり動けなくなりました


体が激重、めちゃ寒い!

アレ?これヤバいやつかも
検温してみたら、38.4℃ありました…
そのあとは関節痛も

直感でインフルだって思いました


隔離して休んで居たら
学校から帰ってきた娘が、病院行った方がいい!
と連れてってくれました

発熱外来がどこも満員で
初めて行く病院
発熱からまだ数時間ということで検査せず

先生のひとこと
「発熱後24時間で検査って有名な話です」
(そうだった、あまりのキツさに忘れてた…)
「明日も下がらなければ
ウチでも他でもいいので、検査してください」

内心、絶対インフルなのになぁと思いつつ
解熱剤や抗生剤を処方してもらって帰宅


そして翌日
喉、鼻、寒気、頭痛、倦怠感、関節痛
さらには39.4℃まであがって
2度目は違う病院笑の発熱外来へ
悪気があっての言葉じゃないんだろーけど
なんとなく…笑

こちらの病院は電話での簡単な問診があって
発熱から何時間かも聞かれました

そして、検査したところ

やっぱりインフルA

ばっちりライン出てました



インフル処方薬のゾフルーザを処方されて

帰宅して即飲んだら…


さすが特効薬!すーぐ楽になりました!



病院の送迎してくれて

ご飯も作ってくれた娘


ほんと天使に見えたっ!!

ありがとう☺︎



ダルくてキツい中

2度、病院に行くことになりましたが笑


先生のお話によると

発熱してから8~12時間

体がキツくなければ

出来れば24時間経っていると確実との事でした

根に持ってるかもだけど笑↑有名な話です




\ おすすめの愛用品はこちら /