こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます




わが家のリビングで愛用しているソファは

IKEAのもの

ことしで4年目になります




↓こちらは

配送されてきたときの記事

組み立て大変だったー笑!



デザインはもちろん、フレームや

クッションの弾力の耐久性にこだわりたくて

そして

沈み込む感じのないしっかりした座り心地の

ソファが欲しくて


IKEAのVIMREに決定しました


シートには100kg

背もたれには30kgの荷重を


なんと5万回加えて検査しているとのこと




シートクッションの中素材は

高反発フォーム


全身を心地よくサポートしてくれて

立ち上がると元の形にすぐ戻ります




カバーは洗濯機で丸洗い可能!


フレームのカバーは

外すのが少し大変ですが…


クッションカバーは簡単に着脱出来るので

マメに洗えるのが嬉しい




今日は

フレームカバーも頑張りました!


午後始めたので

右側の寝椅子カバーはまた明日に…




乾燥中




after

\ ぴかーん /

左側キレイになりました


右側と比べると…

寝椅子はまだ黄ばんでます笑

続きは、また次回に☺︎



IKEAで購入するより割高になりますが

楽天にもありました









\ おすすめの愛用品はこちら /