こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます




息子のBBQ帰りと、娘の海帰り

2人が片付けたあとも
置きっぱなしのものがあったりで
なんだか玄関が荒れていました


昨日やっと片付けたので
スッキリ!


この家何人住んでるの?

ていうくらい靴が出ている時もありますが笑


玄関が荒れていると運気が下がると聞くし

やっぱりなーんにも出てない玄関が

気持ちイイ♡

いつか

可愛いベンチを置きたいなと

いろいろ模索中






楽天でも可愛いの見つけた!






靴箱と、玄関納戸とトイレ

一直線になるように希望して

扉が多くてもフラットな空間にしています


コレがまたスッキリ見えて好き




大容量の壁面靴箱の収納も

見直しました


そこで

みなさんにも聞いてみたい!


靴箱収納

靴の向きはどちらで入れてますか?




わたしは

実家がつま先を手前に収納していた事もあり

小さいころからの慣れで

つま先手前派


主人は

かかとが手前の方が

靴箱から取り出しやすいから

かかと手前派





正解があるのか?わからないけど…

たしかに

かかとが手前だと

出しやすいし、出してすぐ履ける!


それは納得なのだけど

40年以上つま先手前でやってきたものだから

どーも気持ち悪くて笑




ということで

わが家の靴箱は収納向きがバラバラです笑


それぞれが好きな向きにしまっています☺︎




みなさんはどうしてますか??







靴のお手入れが楽になる

防水防汚スプレー愛用しています


シューッとしておくだけで

汚れたときの
落ち具合が断然!違う
ツルッと落ちてキレイに!

使うときは
屋外の風通しのよいところでスプレーします



 



\ おすすめの愛用品はこちら /