こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます




永年リピ買いしている
おさかなスポンジ
可愛いでしょ♡

でも可愛いでリピ買いしているわけではなく
スゴいスポンジなんです!




細長いくびれのあるフォルムが
手にしっくり馴染むので
握りやすいから洗いやすい!

しっぽの反った形も
いろんなところにフィットするんです



わたしはグレーがお気に入り




ブラックのハードタイプは
シンク洗いに使っています




↑研磨粒子入りなので
汚れがスルっと落ちる優れもの


いろんなスポンジを試してみたけど
コレより優秀なものには出会えなかったので
わが家はずーっとおさかなスポンジです


もう10年以上愛用しているので
定期的にストック買い
キッチンで使って
ヘタったスポンジは
お風呂洗いに使ったり…


こーんな隙間も↓スイスイ泳ぎます



\ おすすめの愛用品はこちら /


最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺︎