こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます




先日の姪っ子のお誕生日会



みんなで

飾り巻き寿司をつくりました!


お祝いごとや季節のイベントにぴったりな
「飾り巻き寿司」

テーブルが華やかになって

食べる人たちが笑顔になるお寿司です



娘が飾り巻き寿司検定を持っています↓


子供たちも

上手く作れるかなー?Let's チャレンジ!!



ゆかり、青菜、そぼろ、桜でんぶで

カラフルな酢飯を用意して


海苔にのせて巻いていきます


↓コレは

あるキャラクターの顔になる

そぼろご飯


組み立てる細巻きを作ったら…


絵柄になるよう、並べていきます

↓コレは

お花の花びらだそう


む!難しいー!!

みんなで助け合って笑

どうにか出来上がりました!


梅の花と

…失敗しちゃったアンパンマン笑


「ズレちゃったアンパンマンも笑

美味しいっ!」

可愛い笑顔で食べてたおチビ達


お誕生日おめでとう☺︎




\ おすすめの愛用品はこちら /